この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
日ごろ動物に癒されている人たちが集まって、自分たちのできることで動物たちに恩返しをしていこうという趣旨のイベント「第一回 イヌトネコトニンゲントプロジェクト~あにまあるとともに~」が7月9日(土)・10日(日)に旭川東地区体育センター(豊岡2条5丁目)で開かれます。今回の売り上げの一部は旭川市動物愛護施設「あにまある」に寄付されます。
イベントの目玉は4つのセミナー。
◆健康は食事から「これで良いの?ペットのフードとご飯の話」
◆ペット食育協会(APNA)入門講座と手づくりごはんの紹介
◆獣医さんが教えない犬と猫のための自然療法
◆ペットロスにならないために~なってしまったら~
帯広「たっかめ」の佐々木貴祥店長などペット飼育について熱い思いを持つ道内の有識者3人を講師に招き、ペットを飼う人に関心の高い話をしてくれます。
代金はいずれも1500円。事前の申し込みが可能です。
会場には25店以上の出展者が並び、新鮮野菜や食品、雑貨やペット関連グッズの販売やさまざまなワークショップを行います。また、あにまあるのパネル展示もあります。
ペットを飼っている人はもちろんのこと、いずれペットを飼いたいと思っている人も、そして、ペットにはまったく縁がなかった人も楽しめる内容とのことです。下にフライヤーを貼っておきます。
問い合わせ・予約は同プロジェクト代表の小島ゆみ子さん(090-6212-6188)へ。