内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
「9つのC」のコンセプトがもたらす寛ぎの時間ー
1条仲通り、旧北野繊維ビルをリノベーションしたホテルが12月15日にオープン、
今までにない滞在スタイルの宿泊施設として、注目が集まっています。
スタイリッシュな意匠に迎えられ、扉を開けるとすぐ目に飛び込んでくる暖炉の炎。
黒を基調に、木のぬくもりが調和した空間は、どこかホッとする
あたたかさを感じさせてくれます。
1階はフロント、カフェ・バー、フリーラウンジ、ランドリールームやショップ、
2〜4階には51室の個室、シャワールームなどが完備されています。
客室はすべて、海外のホステルなどで主流という「BUNK BED ルーム」。
二段式ベッドの完全個室で、ベッドは勿論デスクも上質なナラ材の特注品、
シックで落ち着いた雰囲気が印象的。
館内のあちらこちらに実用的且つ、スタイリッシュなしつらえが施されています。
国内のみならず海外からの宿泊客も増えつつあるこちらのホテルでは
お米やお醤油など旭川の食材にこだわった朝食が自慢で、
炊き立ての道産米と近郊養鶏場の新鮮たまごかけご飯などが好評だそうです。
宿泊以外のお客様にも、気軽に立ち寄ってもらいたい、と
1階のラウンジではBARタイムにハッピーアワーを設けています。
15:00〜19:00の4時間は、アサヒスーパードライ ジョッキ 通常¥540のところ¥390で提供。
自家製のジンジャーシロップを使ったドリンクや地ビール、北海道ウィスキー・ワインなど
充実のメニューでコミュニケーションの場に彩りを添えています。
駅から徒歩約3分という立地を活かし、中心部・買物公園の活性化にも貢献したい、
人と人が繋がっていく場所、人が集う場所、旭川を感じながら滞在を楽しんでほしい、
と、支配人・吉田さん。
宿泊のお客様とラウンジ利用のお客様、初対面同士の方が
近くのおいしいお店について話が盛り上がっていると嬉しくなるそうです。
マチナカに行ったついでにフラッと、またはラウンジで待ち合わせして、
飲み会の前の0次会に、なんて、いかがでしょう
あるいは、仕事帰りにコーヒーを1杯、といった過ごし方も。
あなたの時間、みつけてみませんか
BARの営業時間は15:00〜0:00。問合せは、9Cホテル旭川(0166-73-3199)へ。
・Centennial(100年の)
・Comfortable(心地よい)
・Creative(創造的)
・Convenient(便利)
・Compartment(個室)
・Community(地域社会・コミュニティ)
・Customer satisfaction(顧客満足)
・Cost performance(コストパフォーマンス)
・City hotel(シティーホテル)