シェリー酒、音楽、フラメンコも
15日の夜はスペイン一色
豪華ゲストと祝う3周年
エル・ソル・デ・カタルーニャ
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 「料理が好き、フラメンコが好き、ガウディが好き、どんな切り口でもスペインに興味がある人に参加してほしい。近い将来、もう少し規模が大きいイベントを実施したいと思っていて、今回はその第一歩です」と話す入江さん
スペイン料理とワインの店「エル・ソル・デ・カタルーニャ」(旭川市2条通7丁目)は、7月15日(土)午後6時から10時にオープン3周年を祝うイベントを開きます。パエリアやタパスにワイン、シェリー酒など本場の味を提供するほか、音楽、フラメンコなど情熱的なステージも披露します。
オーナーシェフの入江裕希さんはかつて旅行でスペインを訪れた際、旭川に似た気候で、ヨーロッパでありながら米料理のバリエーションの豊富さに強く魅了されました。スペインの独特な食文化を広く伝えたいと、パエジェーロ(パエリア職人)の技術やワインソムリエの資格を得たのち、3年前に店をオープン。現在もパエリアの世界コンクール日本予選に参加するなど、現地の味を研究しています。

今回のイベントは18人定員で、事前予約が必要です。飲み放題と料理付きで一人税込5000円。DJのMr.SYNがセレクトする最新のトレンド音楽、「ルナジェナ」の代表・上野聖子さんが披露するフラメンコ、さらにシェリー酒の高度な知識と技術をもつベネンシアドール資格を旭川で初めて取得した佐久田淳司さんが、専用の細長いひしゃくで注ぐ優美なパフォーマンスで会場を沸かせます。
時間内は出入り自由。午後10時から午前0時までは、バースタイルでのアフターパーティーを予定しています。問い合わせは同店(電話0166・26・6060、午後4時から午前0時)へ。
関連イベント

エル・ソル・デ・カタルーニャ
住所 | 旭川市2条通7丁目2004-2 関ビル1階 |
---|
開催場所 | エル・ソル・デ・カタルーニャ |
---|
日程 | 2017年7月15日(土) |
---|
本格スペイン料理とスペインワイン、シェリー酒を味わいながら、本場スペインの音楽やフラメンコを体感下さい。
関連キーワード
トピックス
-
新文化ホールのあり方一緒に考えよう! - 旭川市民文化会館の建て替えに関する検討状況の説明・意見交換会が、4月と5月に開かれます。 新文化ホール(仮称)の整備検討については、「旭川市民文化会館整備基本計... (4月21日)
-
調和と創造の響き バロック音楽への誘い - 世界を舞台に活躍するバイオリン奏者・宮崎陽江さんのリサイタル「バロックへの誘い~調和と創作の試み~」が、5月23日(金)午後6時30分から、大雪クリスタルホール... (4月17日)
-
高校生の熱演間近に感じて 富良野演劇工場で演劇祭 - 富良野高と札幌北斗高が演劇作品を上演する「2025ふらの演劇祭under18」が、4月27日(日)午後2時から、富良野演劇工場(富良野市中御料)で開かれます。 ... (4月16日)
-
ゴマフアザラシたちのトレーニング - 3~4年前に始まったアザラシたちのトレーニングは、ショーのパフォーマンスではなく、ストレスなく健康チェックを行うための訓練です。最初は人が近づくと一目散にプール... (4月4日)
-
海外ブランドも多数入荷 旭川に無人古着屋オープン - 東京・池袋発の無人古着店「セルフルギ」が、4月1日(火)、旭川市末広1条2丁目にオープンしました。関東を中心に全国で約20店舗を展開し、北海道での出店は旭川が初... (4月2日)
-
子供に生涯の学びと経験を 東川町にバレエ教室開校 - 東川町内で6月にバレエ教室「アミ・ドゥ・バレエ」が開校します。代表兼教師を務める坂本佐紀さん=写真=は、幼少期からバレエを学び、豊富な舞台経験を積んできました。... (4月20日)
-
笑顔100年計画〜新しい季節は綺麗な口元で - 新しい季節、皆様の口元の様子はいかがでしょう。 自覚はなくても、意外と人に見られているのが口の中。そして見た目だけではなく、口臭も気になるポイントです。「何年も... (4月16日)
-
小学生写真家の佐々木さん 動物写真で魅せる感性 - 旭川在住の小学5年生、佐々木新太(あらた)さん(10歳)が鶴居村フォトコンテスト2025の子ども部門で最優秀賞を受賞しました。新太さんは「これからも北海道の野生... (4月12日)
-
ちょっとの悩みが依存症に 予防のカギは人とのつながり - 北海道と旭川市のスクールカウンセラーを務める公認心理師の鈴木智恵子さんが、薬物やアルコール、ギャンブルなどの依存症予防教育に取り組んでいます。鈴木さんは「新生活... (4月9日)
-
ふるさとの歴史は大切な遺産 - 昨年秋からライナー創刊40周年記念企画としてお届けしてきた「旭川ふしぎ発見!」が、3月末で連載終了を迎えました。監修を務めた元NHK旭川放送局長で郷土史ライター... (4月8日)
-
2025年を迎えて - 明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては、2025年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。 遡ること100年前、1925年(... (1月1日)
-
40周年を節目に、見えてきた「可能性」 - 明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 株式会社ライナーネットワークは、本年6月を持ちまして創... (1月1日)
-
希望の花を咲かせる、挑戦の一年に - みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中も格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。 思い返せば昨年はロシアによるウクライナ侵攻を皮切りに、円安... (1月1日)
-
経済再生に向けて、リハビリの年に - 明けましておめでとうございます。 振り返ればコロナ禍で誰もがもがき苦しんだ2020年でした。当社も直撃を受け、大いに冷や汗をかきました。 三密を避けての分散勤務... (1月1日)
-
旭川で【テイクアウト】できるお店〜東光・豊岡 - 旭川市内でテイクアウトできるお店を紹介します 【随時更新中・要事前確認】... (10月19日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-