この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
- 日本画界を代表する画家・後藤純男さんの作品を数多く収蔵する美術館内のレストラン。窓の外には、十勝岳連峰やのどかな丘陵地帯が広がります
最近スパイスカレーにはまっているという料理長が研究を重ね、 春から提供している2種のあいがけ。一方はトマトベースに10種類近くのスパイスと魚介の出汁やブイヨンで香り高く。もう一方はココナッツミルクを入れてエスニック風に仕上げたチキン(日替わりでポークにも)カレーです。
煮込むのではなく、手早く仕上げて豊かな香りを楽しむのがスパイスカレーのだいご味。たっぷりの香味野菜のうまみとスパイスの香りがギュッと凝縮されたルーは、ひとすくいごとに味が変化する楽しみがあります。表面に散らしたハーブや季節の地物野菜で作るピクルス、スパイスで味付けした炒め野菜と一緒にかき混めば、幾重にも重なった複雑な風味の中に、刺激的な辛さと爽やかな酸味、時には甘さも感じるはず。1180円。
レストランふらのグリル
上富良野町東4線北26号 後藤純男美術館2F
☎0167-45-6181
営業時間 4月~10月 11:00~17:00、11月~3月 11:00~16:00
定休日 年末年始
駐車場 あり