この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
- 手包み餃子から締めのラーメンまで楽しめる町中華の店として、昨年9月にオープンしました。知床クリーンポークを使ったジューシーな餃子は焼き・揚げ・水餃子で。ほかハムカツや酢もつ、生ポテトフライなど一品料理も人気です
「北海道名物を使った餃子を作りたい」と店主の熊木さんが考案した、ラム肉を2つの味わいで楽しめるセットを紹介します。
味付けなしのラム肉をギュッと小さく包むことで、肉本来の味わいを最大限に引き出したのがラム餃子(右)です。シンプルにレモンと塩で食べるとラムの香りがダイレクトに感じられ、ビールがはかどります。
一方、ジンギスカン鍋で食べる味を極力再現したのがジンギスカン餃子(左)。タレ漬けしたラム肉に、キャベツやタマネギを合わせました。もちもちの皮は〆のうどんをイメージ。噛みしめると甘辛のタレと肉汁が口いっぱいに溢れます。こちらは何も付けずにどうぞ。各3個セットで一人前1300円。
北の餃子酒場 熊
旭川市5条通8丁目 旭川はれて屋台村
TEL 080-5590-0699
17:00〜翌1:00
無休
Instagram @kitanogyouzasakaba_kuma