古典落語の正統派として人気の柳家さん喬さんが、11月22日(日)に旭川市民文化会館(旭川市7条通9丁目)で独演会を開きます。

さん喬さんはドラマチックな人情噺で涙を誘い、滑稽噺で爆笑を呼ぶ豊かな話芸が魅力の噺家です。昨年10月、落語家として史上2人目となる文化功労者に選出されました。19年前からは毎年旭川で独演会を開いており、今回は20回目の節目。市民になじみの深い落語家の一人として毎回好評を博しています。

午後1時半からと午後6時半からの昼夜2部構成。主催の旭川落語芸術協会・中村さんは「昼夜でネタが変わるサービスは健在。落語三昧の一日を満喫して」と話しています。

チケットは前売り2500円(当日3000円)で、旭川市内の玉光堂やコーチャンフォーなどで販売しています。問い合わせは中村さん(Tel.080-3294-6008)へ。

◆夜の部のチケットをペア3組にプレゼントします。ライナーウェブ専用フォームで11月9日(月)まで受け付けます。