今日も元気にいただきガス!最終回 旭川ガスのお店を動画紹介

旭川ガス×裸電球×ライナーコラボ企画

今日も元気にいただきガス!最終回
旭川ガスのお店を動画紹介

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容の一部もしくは全部が変更されている可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

 

とうとうこの日がやってきてしまった…。5年間続いた「旭川ガス 今日も元気にいただきガス!」。第76回をもちまして、ついに最終回を迎えることとなりました。これまでの思い出を振り返りながら、最後は裸電球さんとのしっとりトーク。そしてライナー魚家も少しだけ登場いたします。

会場となった「みはら」さんは、席数は多くはありませんが、お店を愛する常連さんでいつも賑わっています。この日のおすすめは春巻き。手作りの春巻きや餃子、チャーハンなど中華料理が大得意のお店で、特に春巻きは、とろりとした餡がサクサクの皮と相性抜群で絶品です。そして意外な人気者は赤ウィンナー。たこさんやペンギンさん、ぐるぐるトルネードなど、かわいらしい飾り切りも楽しく目を引きます。

料理も揃ったところで、いつもは撮影・編集に徹している裸電球さんが登場! おいしい料理とノンアルコールビールを楽しみながら、はっしーの5年間を映像とともに振り返りました。記念すべき番組初回に訪れたのは、旭川の老舗とんかつ店・井泉さん。はっしーもまだ「強火Tシャツ」ではなくスーツ姿でした(そして若~い!)。年月とともにボディサイズも立派になっていきましたね(笑)

この5年間、多くの皆さまに動画をご覧いただきました。「都市ガス業界では東京ガスさんに次いで2番目の登録者数なんです」と語るはっしーさん。近ごろでは街なかで声をかけていただくことも増えたそうで、本当に素晴らしいことです。

さて、旭川ガスの動画番組は、今後は若手社員に引き継がれます。後継者はバーバラこと小原さん。愛用してきた「強火Tシャツ」の授与をもって、はっしーさんは卒業となります。これまで本当に楽しい番組をありがとうございました。これからも旭川ガスと地元グルメの魅力を、草の根で広めていってくださいね!(涙)もチェック!

通えばはっしーにきっと会える居酒屋みはらさん。動画視聴後、ぜひ来店を。

asahikawa-gas.co.jp

で100着販売済み。まだまだ好評販売中ですので、ぜひチェックしてみてください。

北海道の特産品通販|きたうまれOn-Line_厳選した旬の海鮮や野菜など北海道食材を産地直送

kitaumare.com

出演

旭川ガス社員 はっしー
裸電球

店舗情報

本格居酒屋みはら
旭川市3条通15丁目
Tel 0166-27-0238

\今回の見どころ/

ラストはみんな大好き「本格居酒屋みはら」さん!
ラストはみんな大好き「本格居酒屋みはら」さん!
お通しに冷たいおそば。気が利いてるぅ
お通しに冷たいおそば。気が利いてるぅ
中華が得意のマスター手作りの春巻きは、うわさ通り最高でした…
中華が得意のマスター手作りの春巻きは、うわさ通り最高でした…
マスターと奥さまふたりが作る温かな空間こそが、はっしーの大好物
マスターと奥さまふたりが作る温かな空間こそが、はっしーの大好物
こちらがキュートな赤ウィンナー。マスター器用だな~
こちらがキュートな赤ウィンナー。マスター器用だな~
5年の時を経て戦友となったはっしー&裸電球さん。積もる話にお酒(ノンアル)が進みます
5年の時を経て戦友となったはっしー&裸電球さん。積もる話にお酒(ノンアル)が進みます
新人のバーバラをチラ見せ。強火Tシャツを授与しました
新人のバーバラをチラ見せ。強火Tシャツを授与しました
はっしーにお花を贈呈。今までありがとー!!
はっしーにお花を贈呈。今までありがとー!!